検索順位を上げる方法

SEOを実践するにあたり様々な方法がありますが、ここではSEOの基本となる下記の2点について紹介していきます。

・ページタイトルを設定
 ページタイトルはWebページに書かれているコンテンツの題名を指します。
「これは○○について書かれているページである」という意味を持ちます。
Webサイトのタイトルと、個々のページのタイトルを設定する事により、サイトを訪れた人と検索エンジンに対し、何が書かれているWebページなどを伝えます。
 このページタイトルに、検索エンジンに認識してもらいたいキーワードを入れましょう。
ページタイトルはHTMLファイルのtitleタグ内に記述します。

・ディスクリプションの設定
 ディスクリプションとはWebページのコンテンツの要約文を指します。ページタイトルと同様に、サイト来訪者と検索エンジンに対し、どのようなWebページなのかを伝える役割があります。
 Googleは、検索結果のタイトルの下部に表示される要約文に、ディスクリプションを用いることがあります。
 このディスクリプションに、検索エンジンに認識してもらいたいキーワードを入れます。
ディスクリプションはHTMLファイルのheadタグ内に記述します。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*