SEO対策キーワード選定のポイン卜

“サイト運営者の思い込みでSEOのキーワードを選定することは危険です。
キーワード選定のポイン卜としてサイト運営者が想定するキーワードとユーザが実際に検索するキーワードには違いがあるということだ。検索キーワードは、ユーザが検索を行う瞬間に頭の中に 思い浮かべた言葉が表現される。したがって、キーワードのピックアップを 行う際は、 ユーザの立場に立ち、彼らがどんな言葉を考えるのか、あらゆる可能性を考えなければならない。サイト運営者の思い込みだけで検索ーワードを決めるのは、非常に危険である。サイト運営者の思い込みを取っ払い、ユ ーザ視点、で検索キーワードを選ぱなければ、大きなチャンスの損失を招く可能性があるということを心得ておくべきだ。”

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*