webページに訪問した人は満足できたか

検索エンジンから、あなたのwebページにやって来た人に満足してもらえるように徹底的に「おもてなし」をすることを意識してください。SEOは接客そのものです。あなたのwebページで、最高の体験ができるように創意工夫をしてください。情報量が足りていない、余分な情報が多すぎるなどで、訪問した人に不満足や消化不良を感
じさせてはいけません。

丁寧な説明、わかりやすい説明、詳しく書かれた説明などを通じて、あなたのwebページを訪れるときに抱えていた悩みや知りたいことが、100%解消されるwebページを作りましょう。
記載する情報が多ければよいというわけではありません。情報が多すぎることで、逆にストレスを感じさせてしまうこともあるので、十分に注意をしてください。
また、いつまでもwebページが表示されない、必要としている情報にたどり着けないなど、訪問している人を待たせたり、迷わせたりして、ストレスを与えるようなことがないようにしましょう。

あなたがwebページを通して、どれだけおもてなしができるか、手厚い接客ができているかが、SEOにおいて
大きな影響を与えるということを理解してください。SEOの多くは「あなたにとってどうか」ではなく、あなたの
顧客にとってどうかで判断をしましょう。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*