目標ページのコンテンツ

□目標ページのコンテンツ

・目標ベーシの文字数

 目標ページの文字数は、<p>タグで固まれた塊として500文字以上のオリジナルテキス卜を用意しましょう。住所や地名、値段などはテキス卜としてカウン卜しません。

・目標ベーシのキーワード出現率

 目標ページは、 56%程度のキーワード出現率を目指します。他の目標キーワードの出現率が高くならないように気を付けましょう。目標キーワードは、<h>タグなどのタイ トルに含めます。

・目標ベーシのレイアウト

 目標ページのレイアウトは、ページタイトル、要約文をウェブページの上部に表記します。これは、 Googleウェブマスターツールの「HTMLの改善」を改善するために、プラグインの「MetaManager」を活かすレイアウト lこするためです。

 Meta Managerは、ページ上部のコンテンツを抜粋してdescriptionに設定するので、description設定の手間が大幅に削減されます。

 要約文は検索結果のス二ペットとして使用されることが多いので、全角200文字程度でウェブページを見たくなる魅力的な文章を作成しましょう。

 また、この要約文には必ず目標キーワードを含めるようにして下さい。

 コンテンツは、「見出し」「写真」「キャプション」「本文」の4つで構成します。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*