今後SEOは意味がなくなる?

SEOにかかわる人の中には、検索エンジンが上位表示しようとするすべて の施策を見破り、真に良いサイトだけを上位表示させられ るようにいずれなる、という考えを持つ人がまれにいらっしゃいます。そこまでいかなくとも、今後、より多くの人が満足する検索結果になるとは多くの人が思っているのではないでしょうか?確かにかつてと比べると、検索エンジンの精度は向上していますが、今後いくら精度が良くなっても、これで、完壁」 ということはあり得ないでしょう。それどころか、当面はSEOの重要性 は高まることはあっても低くなることはありません。世の中のあらゆる広 告の中でネットこそが現在最も規模を増やしています。ネット広告の中で 最も伸び率が高いのがリステイング広告(検索連動型広告)ですが、こち らはしだいに過当競争になって広告単価が高騰しています。 SEOはやりようによってはほとんどタダで行 うこともできますし、常に順位変動があり新たな施策をしなくてはならな いことから考えるとその重要度が落ちるようなことはないでしょう。SEOは頭と労力を使えば、あえてSEO業者に依頼しなくても十分上位表示をすることは可能なのです。

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*